ニューヨーク食べ歩き

パティオがかわいいお店、ブイヤベース

投稿日:2005-06-06 更新日:

ブイヤベース

お誕生日ディナーです。Bouillabaisse 126 っていうブルックリンのレストランに連れてってもらった。でかける前、同居人が「むううう。。。」って感じでインターネットしてるので、どうしたの?って聞くと、場所をサーチして確認しようとしてたんだけど、ブイヤベースの綴りがわからなくて見つけられなかったらしい。私が食べ物事典で即みつけて解決したけど、確かに。これは難しいわ。フランス語だもんね。


店の名前がブイヤベースなので、私は迷わず、メインにはブイヤベースを注文した。ロブスター、ホタテ貝、ムール貝、海老、タラがどどーんとおいしかった。後方に見えているのは、同居人が注文したヒラメのディジョン風。

今日は暑かったし、二人ともシーフードなので、冷えたシャルドネ。このレストラン、いい!大当たり!裏庭で食べたんだけど、たまたま空いていた席、藤の木のアーチの背後で、なんか、屋外なのに個室っぽくて素敵だった♪日中は暑かったけど、夕方からは涼しくて、すごい気持ちよかった。外で食べるのって、いいね~。

前菜:西洋ナシとゴルゴンゾーラ・チーズ

前菜は、赤ワインでポーチしたボスクペアとゴルゴンゾーラ。ローズマリーがささってるの、かわいい!これ、うちでも作ってみよっと。ゴルゴンゾーラと、西洋ナシは、大好きな組み合わせなのだ。ここに、クルミとかぱらぱらしたりしてもいいかな。

後方に見えてるのは、彼が注文したクラブケーキ。カニのハンバーグですね。一口食べさしてもらったけど、カニぎっしりでこれもおいしかった。デザートは、ん十年分がぎっしりつまったキャンドルつき(笑)のチョコレートスフレとエスプレッソ。これまた甘過ぎずおいしかった。

きばったところが全くなくて、リラックスした気分で食事ができて良かったです♪



-------------------------------------------------------------

●Bouillabaisse 126

126 Union Street bet. Columbia & Hicks (Carroll Gardens)

Brooklyn, NY

718-855-4405

地下鉄: F, G to Carroll St

www.bouillabaisse126.com

-------------------------------------------------------------

広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク食べ歩き

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.