サンドイッチ、パン 豆腐、テンペ、豆類

レンズ豆のコロッケ・トースト

2005年12月10日

レンズ豆のコロッケ・トースト

レンズ豆とスイートポテトを茹でたものを水切りしてペーストにした。コロッケにするつもりだったけど、ちょっとゆるかったので、パンに塗り、コロッケ生地側を下にしてフライパンで焼いて焦げ目をつけ、その後、オーブントースターでトーストした。本日のランチ。


そのままフライパン内でパン側を焼いても良かったんだけど、トースト2枚分しかフライパンにははいらず、ダーリンの分と4枚焼かなきゃいけなかったので、2枚ずつ焦げ目をつけ、仕上げをオーブントースターで一緒に。

アメリカのサンドイッチパンって、小さい。なんでも大きめのアメリカだけど、この手のパンと、イチジクやら桃やら、果物はいろいろ日本より小さいです。

写真は1枚だけど、食べたのは2枚。タンポポのハーブティー(ダンデライオン・ティー
)と一緒にいただきました。ダンデライオンは、ビタミンA,C,カリウムが豊富で、むくみや高血圧に効き、美肌にもよいとされてるそうです。ここのところ、ハーブティーをしらみつぶしに飲んでます。ふと気付くと、随分いろいろ集まってしまった。日替わりハーブティー、楽しいです♪

人気の記事

-サンドイッチ、パン, 豆腐、テンペ、豆類

© 2024 ニューヨーク・スローライフ