クリスマス過ぎちゃいましたが、これをアップするのは私の使命のように思うので、2006年ラストのニューヨーク(ブルックリン)ご近所クリスマス特集・完結編です。
「ニューヨークご近所クリスマス散歩★その1」で載せた教会の庭の写真で、「キリスト誕生のシーンみたいなんだけど、キリストがいないよ。みんなの視線が集まってる藁の上に居るはずなんだけど、誰かが盗っちゃったんでしょうか。」って書いたら、コメントで、Christmasさんから「Adventの時期、クリスチャンはイエス様の誕生を今か今かとわくわくしながら待ち望みます。今はまだ生まれてないので、イエス様がいないのでは?!」って教えていただきました。
なので、クリスマスの日、散歩がてら見に行ってきたら、ちゃんと生まれてはりました!(なぜか時々ネイティブ大阪弁。)
盗られていなかったわけじゃなかったんですね(笑)よかった、よかった。他で見たキリスト誕生セットはクリスマス前から赤ちゃんジーザスがちゃんとセットであったけど、あれは簡略版なのね。
で、これはこの後、どうなるのかな。。。適当なところで片付けるんだろうか。目が離せませんね。
ホリデーシーズンは、ご近所散歩がいっそう楽しい。クリスマス前にもっといっぱいアップできれば良かったんだけど、ずーっと忙しかったもんで。アメリカだと最低年内はクリスマス気分なままなので違和感ないんだけど、日本だと26日朝の街にはクリスマスのかけらもないよね。。。
でも、かわいいのでア~ップ!
窓も壁もハッピーホリデーのデコレーション。夜も昼もかわいい♪
スノーがテーマで白っぽいけど、温かいね。お父さん、お母さん、子供のスノーマン家族がなんとも幸せそう。夜、イルミネーションがついてる時、きれいだろうなぁ。
植え込みには小さなツリー、馬(トナカイ?でも、角ないし)の形の植木とかサンタさんとか。
そして出窓にはつららとスノーフレークとサンタとテディベアが密集。おしくらまんじゅう状態。でも、ぬいぐるみばっかりだから、柔らかくて気持ちよさそう(笑)
きわめつけはこれ。アメリカのエアコンって、窓にはめこみ式のこういう大きなのばかりで、冬もつけたままのおうちが多くて、たいてい味気ない黒とかチャコールグレーとかのカバーがかかってるんだけど、、、これは、エアコン・ギフトボックス。
ホリデーシーズンはこうじゃなくっちゃね!