サンドイッチ、パン 肉料理

ビーフステーキ薄切りバーガー

2007年4月11日

薄切りビーフステーキバーガー

で、これが前の記事で触れたダーリンとダーリン弟と3人で食べに行ったステーキ屋さん『Dylan Prime ディラン・プライム』(www.dylanprime.com)の残りのステーキで作ったランチのビーフバーガーです。胡麻がたっっっっぷり、オーガニック粉なし発芽全粒雑穀のバンズ、オーガニックのグリーンリーフレタス、オーガニックの種から育てた窓際キッチンガーデン産ブロッコリースプラウトでヘルシー♪とか言っても、全て負け犬の遠吠えのような気がします。


添えも残り。皮ままベークドポテトのチーズと細切れベーコンのせ焼き、黄色くぼけてるのは、カボチャのリゾット。ポテトはおいしかったけど、リゾットはイマイチかな。リゾット自体が好きなので喜んで食べたけど。

サンドイッチ作ろうと思って、お持ち帰りしてきた私の注文したお肉を冷蔵庫から出すとき、容器を手に持ったら、どどんずっしり~で認識新たに驚いたんで、思わず、「わざわざ」重さ量ったよ。料理作るときには量らないくせに、こういうどうでもいい用件では手間を惜しまない私。そしたら、なんと、280グラムあったよ!

半分くらい食べたつもりになってたけど、半分も食べてなかったのかな。仮に半分食べてたとしたら、500グラム以上のステーキだったってことかい?すごすぎ。ちなみに、一昨日の晩ごはんは完全ベジタリアンのビーガン料理、昨日はベジタリアン+サーモン少々だったもんで、まだ残ってます。

明日は誕生日本番で、ダーリンのリクエストも聞かずに予約を入れたエレガントなレストランでのお食事なので、その腹準備のため、私はお肉、今日も食べたくないよ。もう、どうしてくれようか。お肉はエイジドで、熟成したものなので、柔らかくて美味しいんだけど、ものには限度ってもんが。ねぇ、、、。

人気の記事

-サンドイッチ、パン, 肉料理
-

© 2025 ニューヨーク・スローライフ