サンドイッチ、パン 肉料理

チキン胡麻和えサラダ・サンドイッチ

2009年2月12日


チキンサラダ・サンドイッチ

チキンとフェンネルの茎と葉の胡麻ペースト和えサラダ・サンドイッチ。鶏肉は、丸ごとチキンを買ってさばいた時に骨の周囲についてる肉をこそいだものと、ササミの部分を少量のスープストックで蒸し焼きに。ササミはほぐして、胡麻ペースト(タヒーニ、練りゴマ)と柚子胡椒、塩・胡椒少々で和え、粗熱がとれてからフェンネルの葉をむしったものと、茎をスライスしたものを混ぜて作った。野菜でかさが増えてます。節約料理というか、ヘルシー料理というか(笑)


パンは市販のオーガニック全粒粉パン。マスタード塗った。パン焼きにも挑戦したいなーと思いつつ、長いことパンを自分で焼いてない。。。まぁ、そのうち。。。(遠い目)

ルッコラのサラダは、パルメジャーノ・レジアーノ(パルメジャンチーズのエライ奴)を削ったもの、干しイチジクのスライス入り。もの晩ごはんの時に多めに料理しておいた蒸しブロッコリーとニンジンを添えました。

食後のデザートはキウイ。半分に切って、メロンとかグレープフルーツを食べるようのぎざぎざスプーンで食べました。皮剥かなくていいので楽ちん。キウイは半切りほじほじに限ります(笑)

人気の記事

-サンドイッチ、パン, 肉料理
-

© 2021 ニューヨーク・スローライフ【100日毎日片づけ中】