スイーツ、お菓子、デザート

カスピ海ヨーグルトのパフェ

投稿日:2005-02-02 更新日:

カスピ海ヨーグルト・パフェ

寒い日にあったかい部屋でアイスクリーム食べるの、大好き。アイスは高カロリーと、白砂糖たっぷり使用が気になるので、カロリー控え目、ヘルシー&ナチュラル、プラス例によって例のごとく簡単なよっちゃんレシピ。

ここではカンタロープ cantaloup を使っているけど、別にバナナ、イチゴ、パパイヤ、マンゴーとか、凍らせてつぶしたらシャーベット状になりそうなフルーツならなんでもあり。カンタロープは、ニューヨークだと、1個 $1~3で売られているメロン。マスクメロンみたいな網模様の皮で、オレンジ色の果肉。で、今、ちょっとサーチして衝撃の事実を発見したんだけど、カンタロープ=マスクメロンだったの?!


ここを見てください、アメリカ在住の皆様!ご存じでした?似た味だよなぁ、おいしいなぁとは思っていたんだけれど、日本でメロンなんてあまり食べたことがなかったもので、断言されるまで、そんなの、思いもしなかった。でも、日本のメロンって、果肉がグリーンのとオレンジのとあるよね。あれって、両方マスクメロン?夕張メロンがオレンジ?

ま、いいのだ。これからはカンタロープ、もといマスクメロンをもっと食べないと!(笑)ビタミンCやベータカロチンが豊富で、抗酸化物質もいっぱいなスーバーフードでもあるのよね。いやぁ、びっくりした。このレシピをブログにアップしてよかったです。みなさん、どうもありがとう。











カスピ海ヨーグルト&メロン・シャーベットのパフェ

☆材料(4人分)

・カンタロープ

・牛乳

・カスピ海ヨーグルト

・ラズベリー

・ミントの葉




...半個

...1カップ

...2カップ

...適宜

...適宜



<準備>

カンタロープを皮を剥き、3cm角に切って冷凍しておく


<作り方>

  1. カンタロープ、牛乳をミキサーに入れてシャーベット状にする
  2. グラスにカンタロープのシャーベットを入れる
  3. カスピ海ヨーグルトをその上に入れる
  4. ラズベリーをその上にのせ、ミントを飾る




*フルーツがよく熟したものだと、私はハチミツも何もいらないと思いますが、物足りない方はお好みで加えてください。


広告afb

丸山酵素 健康

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.