ニューヨーク・グルメ

味もインテリアも、アメリカン充実のカフェ、Bubby's

投稿日:2005-02-26 更新日:

Bubbysインテリア

今週は有名レストラン4軒のランチコースの取材に行ってきた。ランチ前に撮影とインタビューをして、試食して帰ってくるというハッピーな毎日だった。


『4つ星フレンチのお得ランチ』でもご紹介したように、高級レストランでランチをやっているところは、夜にディナーを食べることを思うと相当安上がりでお得。今回の企画では、25ドル以下で食べられるレストランを6軒厳選して取材したんだけど、中には夜のアラカルトと同じメニューを組み合わせて出しているレストランもあったし、正真正銘の大バーゲン。お得よね~とは思っていたけど、取材をしながら、本当にお得だ、いい企画だと、既に大満足の私でした。

写真のかわいいお店は、トライベッカで取材の後、カプチーノ休憩をしたBubby's バビーズというカフェ&レストラン。アメリカのアンティークで、コレクティブルにもなっているディプレッション・グラスという色ガラスにレリーフがはいった食器があるんだけど、壁にはそのコレクションが飾ってある。窓の上の棚にも、アンティークのおもちゃとか、ガーデニング・ツールとか置いてある。

イスがいろんなデザインのものがあって、だけど全体としては統一感があって、いい感じ。イスもテーブルもきっちり並んでないけど、だらしない風には見えないし、こういう肩の力が抜けた、テキトーなセンスの良さっていいなぁと思う。

Bubbysカプチーノ
この時は、なんせ撮影後=ランチ後だったので、カプチーノだけ注文したんだけど、そしたら、こんなチョコチップ・クッキーがついてきた。こういうプチおもてなしって嬉しいではないですか。

バビーズは、元々パイの卸売りからスタートしたお店。太っ腹なことに、8歳以下の子供は無料というキッズ・フレンドリーなお店でもあります。今度行ったらパイを何か食べなくては。ブランチとランチは食べたことあるんだけど、まだここのデザート類、食べてないから。

朝食、ランチ、ブランチ、ディナー、おかず系、デザート系、ソフトドリンク系、ビールにカクテルとどのカテゴリーもメニュー充実。典型的なアメリカ料理をカジュアルに美味しく食べられるお店としてお薦めです。

Bubbys外観
--------------------------------------------

Bubby's バビーズ

120 Hudson StNew York, NY 10013

@ North Moore Street

212-219-0666

--------------------------------------------

http://www.bubbys.com


広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.