スイーツ、お菓子、デザート 果物、フルーツ

暑い夏はスイカピザで決まり!

2007年8月5日


スイカピザ

今週、ニューヨークはずっと暑かったけど、今日は益々暑かった。そういう時はやっぱりスイカ!(笑)スイカ大好きよっちゃんなので、天気予報で暑いでしょうって言われたら、スイカ即買いです。たとえ買い物に出かけたがために汗だくになってもスイカゲットです!


というわけで、昨日買いに走ってしっかり冷えたスイカ。ダーリンが切ろかというんで切ってもらってたら、なんか形がピザみたいってことになって、「スイカピザ!それは名案!」とキッチンで盛り上がり、こんなんできました。

最初っからこんな形にするつもりでスイカを切ってなかったので奥の一枚はちょっとへっこんでますが、なんとか円形にこぎつけ、この時点でかなり感動。

ココナッツはモッツァレラチーズのつもりで、ブラックプラムはペパロニのつもり。ミントはバジルのつもりってことで完成。大騒ぎ。

1枚スライスでもかなりかわいくてうれしい。

スイカピザ・スライス

「マーサ・ステュワートに教えてあげようか」とか言いつつ普通に切ったスイカを食べ、最後にスイカピザのデザート。

一緒に食べてもまずくはないだろうものを選んだことは選んだものの、ピザみたいに見えるモノってコンセプトだけで作ったので、味はそんなに期待してなかったんだけど、これが意外といけました。

スイカとココナッツの組み合わせ、美味しいです。

スイカとプラムは別にって感じだけど、プラムとミントはこれまた美味しくて、1皿で2度美味しかったことにしておく。

スイカ1/4切り、全部ぺろり。スイカ食べられるだけでも嬉しいのに、こんな発明、発見もあって、非常に幸せな夏の午後でした。

子供さんのおられるご家庭でも、大人だけのご家庭でもスイカピザ、お試し下さい!

人気の記事

-スイーツ、お菓子、デザート, 果物、フルーツ
-

© 2021 ニューヨーク・スローライフ【100日毎日片づけ中】