朝ごはん、ランチ&ブランチ

近所調達オーガニック素材で作ったフレンチトースト

投稿日:2007-09-16 更新日:



えー、牛乳の代わりにアーモンドミルク(アーモンドを濾過水と一緒にミキサーで攪拌して漉したもの)を使った以外はきわめてフツーなフレンチトーストですが、材料がうちの近所調達なのが私としてはうれしいのです。

うちの近所のフツーのグロッサリーストア、増築して以来、新たにどんどんとオーガニック商品が増えている。ものすごくうれしい傾向。まだ野菜類はミックスグリーンだけなんだけど、パッケージ商品は週一くらいで新たにオーガニック商品が追加されてるような勢い。このフレンチトーストの材料も、パン以外は近所のお店で買ったもの。卵、無糖アーモンドミルク、冷凍ミックスベリー(ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー)、アガベ、メープルシロップと全部オーガニックが揃う。


あまりにローカルな話なので、固有名詞をあげても情報力なしに等しいけど(笑)、そのお店、ゴールデンファームという名前。私が近所のお店で唯一固有名詞を覚えている数少ないお店。うちの近所は駅前大通沿いに店が並んでるだけで、近い方の酒屋、遠い方の酒屋、ダイナー、ドラッグストア、99セントストアとか、一般名詞で用事が足りるんだもん。競合ゼロだから。

オーガニック無糖アーモンドミルクは、ホールフーズでもみつからないのでは。でかした!ゴールデンファーム!別に店長さんと親しいわけでもないんだけど、今度、こんなのあるといいなリストを手渡そうかと計画中。「まぁ、とっといてよ」って。どこどこではいくらって値段つきで。実行して、お願いかなったらブログで報告します♪

消費者はパワー持ってます。こんなのあるといいなーって思ってるってことは、なにげに店長さんの小耳に入れるといつかかなうかも。

ニューヨーク、今日は秋晴れ!歩き回るには最高。日本から来ている友だちとブランチにでかけてきます。(あ、こないだ、イーサン・ホークをグラマシーのカフェで見ました!久々に芸能人見た。うれしい。)

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.