ニューヨーク・グルメ

ブルックリン・ベスト・ブランチ

投稿日:2007-09-18 更新日:


ブルックリン・ベストブランチ、アップルウッド

日曜は友だちと女3人ブランチ。ここは、ブルックリンでは割と昔から栄えている通り、7th Avenueエリアにある≪アップルウッド applewood≫っていうアメリカン・レストラン。週末のブランチは日曜日だけで、平日はディナーのみ。ブランチ、いつもすごい人気で超混んでるから、週末お昼、この前を通る度、行列嫌いダーリンは「・・・また今度ね」ってことでいつもパスだったのだ。やっと行けてうれしい。


お昼前だったのと、「今日はいつもよりスロー(客足が遅い)」ってことで、待たずに座れた。ブランチでは予約を取らないので、昼前に行くか、並ぶしかない。ブルックリンらしく、のんびりと落ち着いた、気張らないけど品のいいご近所のレストランって感じ。

17applewood-dip.jpg私が食べた(ま、結局みんなの分お互い味見するんだけどね、一応)のはロブスター・サンドイッチ。身もごろんとたっぷりもぐもぐ食べ応えあり。16ドル。

フレンチフライ用にディップ用ソースが3種類。ケチャップ、バーベキューソース、サワークリーム。フレンチフライには十分塩かかってるから、別にソース、いらないようなものだけど、いろんな味で食べられるというのは単純にうれしかったりする。

ロブスター・サンドイッチ

そしてこちらはサワークリーム・パンケーキ。トッピングはリンゴ。アップルパイの具みたいな感じですね。パンケーキ、もったりふっくらでおいしかった。メープルシロップじゃなくて、ついてきたのは蜂蜜だったのが「へえ」だった。蜂蜜を軽いと感じたことはあまりないけど、これについてきた蜂蜜は粘りがなくてちょっとしゃぶっとしていて、軽い仕上がりになっていた。

今度、うちでもハニー・パンケーキにしてみよう。アガベのことはあるんだけどね。大した違いじゃないようなものだけど、パンケーキって、週末ブランチや朝ごはんの定番だから、ちょっっっとだけ変えるっていうのは気分がかわっていいものだ。

パンケーキ

私も実は狙っていたのがコチラ。スクランブルエッグとハッシュド・ビーフの仔牛版。ハッシュド・ヴィール。添えはビスケットとマッシュドポテト。ハッシュドビーフ、塩辛いものといえば塩辛いけど、もうちょっと薄めでもよかったような。マッシュドポテトじゃなくて、グリッツとかならまだバランスとれたかな。

17applewood-veal.jpg

なんていうと文句みたいに聞こえるけど、私はこのお店、好きなのです。ディナーも行ったけどおすすめです。玉ネギのマティーニとか、カクテルも充実しています♪ブランチ、他の人が食べてるのみたけど、どれも美味しそうだったし、今度また別のを食べたい。こういうお店が徒歩5分以内にあるといいのになー。。。

17applewood-in.jpg
----------------------------------------------------
●Applewood アップルウッド
501 11th Street
Brooklyn, NY 11215
718-768-2044
www.applewoodny.com
----------------------------------------------------

広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.