米、キヌア、雑穀

キヌア・キムチ丼

投稿日:2008-06-11 更新日:


キヌア・キムチ丼

本日のニューヨーク、気温が36度。ひぃ~!体感温度は39.4度だったとか。今晩、雨が降って、明日からは気温も下がるらしいけど、いやぁ、すごかった。というわけで、おうちランチは残り物を冷たいままで食べた。


キヌアは昨日の晩、ベジタブルスープストックで炊いたもの。それにコリアンダーの葉っぱとトマトをたっぷり混ぜて、白練りゴマ(タヒーニ)とレモン果汁と塩・胡椒のドレッシングで和え、その上に朝、ダンナリンのお弁当作るときに茹でたゆで卵のスライスをのせ、キャベツのキムチ♪

このキャベツ・キムチ、オーガニックじゃないけど、オール・ナチュラルな原材料で添加物なし。瓶詰めでよく見るブランド。初めてだったので、買う前にラベルの隅々までよーく読んだら熱殺菌してないロー・キムチだった。だいたいローフードものってお高くって、RAWって正面に書いてるものなのに、こりゃいかに。もっとで目立つように表示した方が売れるだろうに。

最後はとどめに

キヌア・キムチ丼海苔のせ

海苔をどっさり。寿司用焼き海苔、半分残してもなーと1枚もみもみ。

あ、見えてないけど、ボウルの底にはグリーンリーフレタスが。

簡単さっぱり速攻ランチ。どんなに暑くても夏ばてで食欲がなくなることのない私。ぺろりごちそうさまでしたです。

広告afb

丸山酵素 健康

-米、キヌア、雑穀

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2019 All Rights Reserved.