片付け

【片付け100日の旅】2日目:パソコン机周り

【片づけ100日の旅】2日目:パソコン机周り

https://blog.nyslowlife.com

100日毎日片づけたら、どんなすてきな人生が待ってるのでしょうか。まだまだ片づけの旅の一歩を踏み出したところですが、2日目は、パソコン置いてる仕事机です。どうせ片づけるなら、片づけた恩恵が大きいところから片づけていくべきよね。

コロナだからとか関係なく、デフォルトが自宅自営業・自由業で、27インチiMacの前で人生のほとんどを過ごすわけですから(っていうと、なんか悲しいものが...でも、今の所、当分そういう人生なのは間違いない)、やっぱ、ここでしょう。パソコン机周り。

片づける前のパソコンまわり【片づけビフォー】

パソコン机周り片づける前〜ビフォー

だいたい、こんな感じの状態が私の日常。パソコンの左の奥にあるのがエプソンのカラープリンターで、その手前にキャノンのスキャナーがあります。で、スキャナーの右にはPCのノートパソコンがあって、それらの上にノートやプリントアウトしたものとか、いろいろのっかってます。

iMacの下も付箋とか、メモ書きとかいろいろ細かなものがぐちゃぐちゃと。机の右側も、夫にもらったバレンタインデーカードとかがぞんざいに散乱している状態。

毎日見てるのはパソコンの画面だけなんで、あまり仕事に差し障りを感じたことは実はないけど、長時間過ごす場所ですので、とにかくここを片づけましょう。

ということで片づけたらこうなりました。

片づけた後のパソコン周り【片づけアフター】

パソコン机周り片づける前〜アフター

iMacの上の棚の上はまだです。配線変えたのでもっと散らかってるように見えてるけど、こういうのは、好転反応のひとつってことで、大丈夫、大丈夫。

劇的な進歩(大げさ)は、スキャナーが、プリンターの上に移動になり、いつでも使えるようになったこと。

スキャナー、最近はほとんど使うことがなかったんだけど、来週24日からコラージュ・コースを受講するし、今後もっと活用すると思うのよね。っていうか、こういう状態だからこそ使う気も起きるっていうか。

夫からもらったバレンタインのカードも目につくところに飾って、愛を大切にしてる私感が盛り上がって気分いいわ。

カメラのレンズとか、使ってないミラーレス一眼とか、コンパクトカメラとか、フラッシュとか、ごちゃごちゃあったものは、左のファイルキャビネットの中に収納しました。出番がなくなったガジェットがごちゃっと入ってるので、それらは、週末にebayに出そう。

いいねー、いいねー。私もやればできるじゃん。この調子で毎日片づけよねー。

 

人気の記事

-片付け

© 2021 ニューヨーク・スローライフ【100日毎日片づけ中】