朝ごはん、ランチ&ブランチ

マイ・シリアル

投稿日:2005-02-14 更新日:

ブレックファスト・シリアル

アメリカの朝食の定番はシリアル。最近みつけた私のお気に入りは、Health Valley Organic のFiber 7 Flakes Cerealと、Oat Bran Flakes Cereal。オーガニックなので、遺伝子組み換えコーンの危険がない (アメリカのコーン系加工品は要注意)し、精製された白砂糖も使っていない。ミネラルたっぷりのモラシーズ (黒糖蜜)、グレープジュースからのナチュラルな甘味なので、ちゃんとした食事らしい味。

オーガニック製品はなんでも高いものだけど、これは、いろいろ具が入ってないので安い。食料品デリバリーサービスのフレッシュディレクトだと31oz (878g)入りが $3.89。ケロッグとかのより安い。


これに、あらかじめローストしたナッツ類をきざんだもの、ドライフルーツを混ぜて、ベースとなるマイ・シリアルを作っておき、日によっては、キウィ、バナナ、リンゴ、イチゴ、ブルーベリー等のフレッシュフルーツをのせ、カスピ海ヨーグルトをかけてできあがり。

バナナの時には、ローストしたココナッツ・フレークをかけたりと、微妙に変化をつけたりする。甘味がもう少し欲しいなという時はハチミツをかけたり、砂糖を使ってないジャムをかけたり。

写真のは、アーモンド、クルミ、レーズン、ドライチェリー、ラズベリージャム。料理と呼べた代物じゃないですが、忙しい時、メールチェックしながら、コーヒーとシリアルっていう朝食は、トーストやらと違って、手が汚れなくていいし、これが常備されてると朝、困らなくて便利です。手抜き朝食の紹介でした。


広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.