犬、猫、鳥、リス等

ワンちゃん水浴び大会

2005-08-15

水遊びする犬1

日曜日は、土曜よりはましだったけど、36度まで気温があがったニューヨーク。あまりに暑いので、朝のコーヒーを飲んだ後、自宅脱出。2駅先まで地下鉄で行って、メキシカン屋さんでブランチを食べ、ブルックリン・ミュージアムに避暑に行って、プロスペクト・パークを歩いて縦断して帰宅。公園の池では、犬ちゃんがいっぱい集合して水浴び大会してた。


犬も暑いもんね。水に浸かるとさぞかし気持ちよかっただろう。飼い主さんが投げる棒やボールを果敢に取りに行って大活躍してたのは、↑この犬と、

水遊びする犬2

↑この犬と、

水遊びする犬3

↑この犬。

棒やボールを遠くに投げられると、岸から3mくらいジャンプして、どっぽーんって豪快に飛びこんで取りに行ってた。泳ぐより楽だよね。賢い!

棒の犬は、飼い主に棒を渡すとまた取りに行かないといけなくなることに気付いたらしく、5回目くらいには棒を渡さないで逃げてた(笑)取りに行くのが遊びじゃなくて、取りに行った棒で遊びたかったんだな。わかるよ、その気持ち!

水遊びする犬6

沢山犬が遊びに来ては去っていったけど、本日の水浴び大会で一番お茶目だったのは、ヨークシャーテリア。泳げないらしい(笑)

でも、暑いから水には浸かりたいので、足のつく範囲ないでいつも岸辺でちょろちょろ、ちょろちょろ。

水遊びする犬5

みんながボール取りに行って戻ってきたり、帰ろうかなって時には必ず駆け寄ってお出迎え。

水遊びする犬7

でも、他の犬ちゃん達は、ボール取りに忙しいので、側まで行くのに、あまり気付いてもらえない。

水遊びする犬8

ヨークシャーテリアばかりを追ったつもりはなかったんだけど、撮った写真を見てみたら、いろんな犬とツーショット。

水遊びする犬4

自分の犬を見守る飼い主さん同士の会話の中から、「いや、でも、うちの犬にしては、今日はよくやってるよ」という声が聞こえてきた。そっかぁ、そうだったんだ~・・・。大奮闘してたのね。ごめん、全然わかんなかったわ・・・(笑)

広告afb

丸山酵素 健康

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2019 All Rights Reserved.