スローライフ

よっちゃんキッチン

投稿日:2007-11-11 更新日:


マイ・キッチン

突然ですが、うちのキッチンです。日経BP社の無料会員誌、『エコマム』に「NYのスローライフキッチン 」が掲載されました♪


キッチン全貌を写真内におさめようとすると、広角レンズを使わないといけないので、実際よりも広く見えてます。写真手前側に窓があって、そこがキッチンガーデン。右側のオーブン付きガスレンジ(アメリカだと stove ストーブっていう)の手前が冷蔵庫。シンク上のキャビネットがずっと続いてます。

結婚式報告記事で、既にでかっ!と顔入り写真載せちゃってるから、今更なんですが、、、ページ末の顔写真が思ってたより大きくて、っくりしました^^; この辺は軽く流しといてください。

家庭で料理するのに、別にこんないっぱい料理道具はいらんだろうと思うんですが、好きなのでついつい買ってしまいます。料理に限らず、道具が好きです。仕事をするために生まれた物体に惹かれます。スペース的にこれがいっぱいいっぱいかなってくらいに随分前になっちゃったので、もう大きなものは買わないようにしてるんだけど、もうちょっと収納法を改善すればまだいけるかな。

いろんなものを機能的にざっくりと整理整頓してるんだけど、ダンナリンが後片付け係りなので、グラス類を収納しているキャビネットをあけると、唐突にぽろんとジューサーの部品が横たわってたりして手に負えません。ガラスのボウルとかなら「ガラスつながりかな、似てるよね、うん・・・」と諦めもつくけど、ジューサーのプッシャー(ジュース作るのに材料を管に押し込むプラスティックの棒)をコップしかない場所に一体全体なぜ置くのか。

問い詰めても、本人は「そんなことした覚えはない」って言うし。世の中不思議がいっぱいです。

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.