スローライフ 犬、猫、鳥、リス等

雪のニューヨーク。リスとまだまだな桜

投稿日:2011-03-24 更新日:


ニューヨーク春の雪とリス

まぁ、4月に雪が降ることもあるニューヨークだから、驚かないけど、慣れない。週末はあんなに春らしい気持ちのいいお天気だったのに、朝起きたらうっすら雪化粧で、雨だなぁと思っていたらそのうちみぞれまじりの雪になり、やがて大きなボタン雪。


雪に名前があるっていいよね。カタカナでボタン雪っていうと、なんとなく洋服の釦が浮かぶし、漢字で牡丹雪って書くと、風雅で豪華な牡丹の花が浮かぶし、平仮名でぼたん雪って書くと、なんとなくぼたぼた落ちる音が聞こえてきそうだったり、ぼたもちみたいでおいしそうだったり。日本語が母国語だからっていうのもあるけど、この3種の文字のからみようは、目から入ってきた時、とても創造力が刺激される。

写真は牡丹雪が一番激しく降っていた時。本当に大きかったよ。上部の白い大きなボケ丸は手前の雪。うちによく来るリスちゃん、何もそんなところで固まらなくても。背後の赤い芽が見えてる木は桜の木。まだまだだけど、確実に花の芽が膨らんできている。

夜明けの来ない夜はないし、春の来ない冬はない。あたたかく、美しい生命輝く春よ来い!

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ, 犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.