料理

メキシカン・野菜オーブン焼き別盛りナチョスとワカモレ

ブロッコリー・オーブン焼きナチョスとワカモレ

トルティーヤチップスの上に、サルサ、ブラックビーンズ、コーン、チーズとかをのせて一緒にオーブン焼きするメキシコ料理をナチョスって呼んでるけど、そんなような料理。だけど、トルティーヤチップスは別皿でオーブン焼きしたもの。

それとアボカドとトマティーヨっていう緑のトマトみたいな野菜で作ったワカモレ。

トルティーヤ・チップスを、ワカモレにディップしたり、ナチョスっていうか、オーブン焼きしたものをすくいとったりして食べました。

作り方は簡単。

もう、あるものなんでも入れてチーズかけてオーブンで焼いてやれ!みたいな勢いでどうぞ。

今回は、ブロッコリーの細切れとガーリックみじん切りをオリーブオイルであえたものをオーブン皿にのせて、オーブンに入れ、

その間にコリアンダーの葉やハラペニョ・ペッパーをみじん切りにしたり、ワカモレ作ったりし、

5分後くらいにトマトのミートソースをスプーンですくってぼとぼとと落とし

冷凍コーン、缶詰のブラックビーンズ、チーズをのせて、またオーブンにもどして焼く。

しあげにコリアンダーの葉とハラペニョをぱらぱらっとしてできあがり!

人気の記事

-料理
-, ,

© 2021 ニューヨーク・スローライフ【100日毎日片づけ中】